2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何を話していいか思いつかない人のための明日のトークネタ7月1日編

ネタの引き出し=話のおかずはコミュニケーション能力に必要な1つの重要要素 目次 この記事を音声で聞く 7月1日は何の日? 【SNSやってます】 ◆LINE LIVEチャンネル ◆Twitter 7月1日と一緒に検索されてるキーワード一覧 この記事を音声で聞く 7月1日は何の日…

何を話していいか思いつかない人のための明日のトークネタ6月30日編

ネタの引き出し=話のおかずはコミュニケーション能力に必要な1つの重要要素 目次 この記事を音声で聞く 6月30日は何の日? 【SNSやってます】 ◆LINE LIVEチャンネル ◆Twitter 6月30日と一緒に検索されてるキーワード一覧 この記事を音声で聞く 6月30日は何…

何を話していいか思いつかない人のための明日のトークネタ6月29日編

目次 この記事を音声で聞く 前回のLINELIVEゲーム実況ダイジェスト 明日は何の日? 佃煮の日について ビートルズ記念日について 今日のAmazonリンク 6月29日と一緒に検索されてるキーワード一覧 【SNS】 ◆LINE LIVEチャンネル ◆Twitter この記事を音声で聞く…

ラインライブ注目のアップデート項目!2020年06月(配信者向け)

目次 この記事を音声で聞く 近日開催イベント ライバーランク 経験値の獲得条件・獲得数 ランクの種類 ランク別特典 特典について 経験値集計とランク適用の期間 この記事を音声で聞く 近日開催イベント 画面上部のイベントメニューを開くと、一番上にバナー…

明日、#6月28日 について(配信ネタにしていいよ)

目次 この記事を音声で聞く 前回のLINELIVEゲーム実況ダイジェスト 明日は何の日? この記事を音声で聞く 前回のLINELIVEゲーム実況ダイジェスト どうも。ジャパ太郎です みんな、PIEN実況のダイジェストは見てくれた? PIENはPCゲームで、出来ない人もいる…

たまに、不健康な食事と生活をしてみたいと思うことがあるのは自分だけだろうか。

目次 前回のゲーム実況「PIEN」 最悪で最高の朝ごはん 前回のゲーム実況「PIEN」 まだ見ていない人は今すぐ再生してください。 (垂れ流しでもいいから、、お願いします!!) 最悪で最高の朝ごはん どうも。ジャパ太郎です たまに、不健康な食事と生活をし…

明日、#6月27日 について(配信ネタにしていいよ)

前回のLINELIVEダイジェスト 明日は何の日? 前回のLINELIVEダイジェスト どうも。ジャパ太郎です みんな、昨日の配信のダイジェストは見てくれた? PIENはPCゲームで、出来ない人もいると思うけど思ってたより話題になってるようなので、乗り遅れないように…

昨日は久しぶりにゲーム実況した

どうも。ジャパ太郎です 昨日LINELIVE配信に来ていただいいた皆様ありがとうございました! PIEN(ぴえん)というゲームをやりました。一つの配信の中でインストール、プレイ、クリアと完結してしまう手軽さ!素晴らしいですね。そしてこれがとても面白い! …

明日、#6月26日 について(配信ネタにしていいよ)

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 【国際麻薬乱用・不正取引防止デー(世界)】1987年12月の国連総会で制定された国際デーの一つ。1987年のこの日、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多…

明日、#6月25日 について(配信ネタにしていいよ)

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 【住宅デー(日本)】全国建設労働組合総連合が1978年に制定。スペインの建築家アントニオ・ガウディの誕生日を記念。【指定自動車教習所の日(日本)】全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。1960年…

おはよう!#6月24日

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 【ドレミの日】1024年のこの日、イタリアの修道士グイード・ダレッツォが「ドレミファソラシ」を利用した階名唱法を考案した。【林檎忌・麦の日(日本)】歌手美空ひばりの忌日。ヒット曲「リンゴ追分」…

今日暑かったね。

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 ・【オリンピックデー】1894年6月23日に国際オリンピック委員会が設立されたことに由来。 だそうです! あと、記念日じゃないですが、1991年にル・マン24時間レースにて、マツダ・787Bが日本車及びロータ…

ポテチ食べながらゲームするー♪

どうも。ジャパ太郎です 湖池屋のプライドポテトの衝撃のコンソメがうまい。 いきなりすいません。TVのCMで見て食べたらハマってしまったという話です笑 昔からなにかにハマるとしばらくそれを食べ続けるクセがあって、、まぁとりあえずたくさん買いました。…

#応援しているチーム

おはよう! 昨日は久々に配信したのとちょっといいこともあったのですごくよく眠れたジャパ太郎です。 月曜の朝はみんな憂鬱で嫌だろうけど、気分切り替えてスタートダッシュすると週末思いっきり気分転換できるよ!きっと! 今日は午前中で仕事終わって午後…

6月22日について(配信ネタにどうぞ)

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 明日は、 ・【ボウリングの日(日本の旗 日本)】1861年(文久元年)6月22日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」にボウリング場オープンの広告が掲載されたことにちなんだ…

6月21日について(配信ネタにどうぞ)

どうも。ジャパ太郎です 今日はブログをいっぱい更新しました。誤字があったらDMで優しく教えて下さい。 明日は、 ・【夏至(日本の旗 日本 2008年-2010年・2012年-2014年・2016年-2018年・2020年-)】二十四節気の1つ。太陽の黄経が90度の時で、一年中で一…

初めての配信用マイク機材(パソコン持ってる人編)

初めてマイク買うときって何から買えばいいかわからないですよね。 買うべき機材はマイクとミキサーとそれらを繋ぐコード(電線)だ。 まずは自分がどんな用途にそれらを使うのかを考えてみよう。 ◆マイクというと主に2種類あることを覚えよう。 ・ダイナミ…

え?痩せ菌って何?

防音室作ってから太ってきた。。。 どうも。ちょっと体調を崩しちゃって健康系の情報をあさりまくってるジャパ太郎です。 思い当たる原因は ・運動不足 ・食事量は変わらない ってことで、ダイエット情報をネットで調べてみたんですよ。 (今日はずっとネッ…

伸びる人の特徴

ジャパ太郎です こんにちは!お昼ですね♪筆者は食べることがとても大好きで、お昼にはできるだけこだわるようにしています。(たまにマックが食べたくなるのはここだけの秘密) ちなみに今日は気になっている喫茶店にオムライスを食べに行くと決めています。…

ZOOMを使ってない人は知らない。ZOOMはiPhoneからパソコンに画像を送るのに超便利!

どうも。ジャパ太郎です 会社務めの方はZOOMの存在を知らないという方はもうかなり希少な存在となってきましたね。 さて、いきなりですがパソコン持ってる人は今すぐZOOMをインストールしてください。 (ZOOMの回し者感がすごい) ※ZOOMとは、パソコンやスマ…

ユニクロマスク販売開始!

どうも。ジャパ太郎です なんか昨日小耳に挟んだんですが、ユニクロ(UNIQLO)がエアリズム(清涼感がウリの素材)のマスクが販売されたと話題になっているようですね。 ジャパもマスクを毎日つけてますが、最近暑い日が続いていてマスクが辛くなってきたな…

今日配信します!

どうも。ジャパ太郎です 毎朝、今日に関する話題を書いてきましたが、自らの配信やこれを見ていただいた配信者さんのちょっとした話題などなることもあるかと思ったので、夕方の記事で翌日のことについて書くことにしました。 それでは早速。wikipediaによる…

おはよう!6月19日

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 ・【朗読の日(日本の旗 日本)】日本朗読文化協会が2001年に制定。「ろう(6)ど(十)く(9)」の語呂合せ。・【桜桃忌、太宰治生誕祭(日本の旗 日本)】1948年のこの日、6月13日に自殺した作家・太宰治の遺…

ブログ画面を少しいじってみた

どうも。ジャパ太郎です ちょっとブログ画面をいじってみました! あまり変わらないか笑 さて、今朝は電車の中でブログでのネタ集めをしてました。 10万円あったら何が買えるかっていうのを配信関連でテーマ別に書いてみようと思ってる。 ・やりたいことがあ…

おはよう!6月18日

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 ・【海外移住の日(日本の旗 日本)】国際協力事業団が1966年に制定。1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着したことを記念。・【おにぎりの日(…

配信に向いてるイス

こんにちは。ジャパ太郎です 今回は配信者向けの内容です。 テーマはイス✨ 自らの経験からも、イスはかなり重要な要素だと思うので是非参考にしてみて下さい! 1ヶ月毎日配信や多配信をやってみると、ある問題に悩まされることでしょう。 何のことはありませ…

ジャパ太郎は回復枠を一切やめました!

2020年6月17日、ジャパ太郎です タイトルの通り、回復枠は一切やめました。 昨日の配信で指摘されたとおり、回復はしていいけど回復枠じゃないよって感じだとメリハリが無いと思ったので、思い切ってジャパ太郎枠では回復目的のスクショ、シェア、または「回…

早寝早起きは三文の得?

ジャパ太郎です こんにちは!今日は、少し出かける予定なのでお昼は普段行かないような所を探してみようかなと思っています。なにやら近くに美味しいステーキ屋さんがあるとかないとか。 ところで、三文とはいったいいくらなのか論争の決着はなかなかつかな…

おはよう!6月17日

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 今日は、 ・【 砂漠化および干ばつと闘う世界デー世界の旗 世界】国際デーの一つ。1994年のこの日のに「国連砂漠化防止条約」が採択されたことを記念し、1995年の国連総会で制定された。 だそうです! あと、嵐の…

おはよう!6月16日

どうも。ジャパ太郎です 突然ですが、和菓子好きですか? wikipediaによると 今日は、 ・【和菓子の日(日本の旗 日本)】全国和菓子協会が1979年に制定。848年、疫病退散を祈念するため元号を「嘉祥」と改元し6月16日に16の数にちなんだ菓子・餅を神前に供…