え?痩せ菌って何?

防音室作ってから太ってきた。。。

 

どうも。ちょっと体調を崩しちゃって健康系の情報をあさりまくってるジャパ太郎です。

 

思い当たる原因は 

 

・運動不足

・食事量は変わらない

 

 

ってことで、ダイエット情報をネットで調べてみたんですよ。

(今日はずっとネットで調べ物をしてる気がする。。笑)

 

そしたらさ

「え、何、デブ菌って。」ってなってこの本を買って読んでるなう。笑

 

なになに。デブ菌って常識なの?今この電子書籍版を読んでるんだけど、なんか理不尽というかなんというか。運動しても全然痩せられないと悩んでいる方もかなり多いと思うが、それは腸内の菌の仕業かもしれないという。

 

ジャパだまされてる?それともこれはもはや常識なのか?ずっとクライミングをやってきて、ここ1、2年で急に登る機会が減ってしまい徐々にだが筋肉が落ちた。。また元の通りの運動量を復活させなきゃなぁと思いつつ、今後はどんどん体力もなくなっていくだろうから一生運動量を保ち続けるなんて不可能だろ、、、と思ってたのでこれはまさに目からウロコの情報だ。

 

インターネットっていろいろな情報が転がっているけど、こういう本になっているとなんか信用しちゃう自分がいる笑

 

ということで、ちょっと健康と美容に目覚めてみようかと思ったここ数時間でした。笑

 

 まぁ、変に食事を抜いたりするよりはいいんだろうし、レシピもあるみたいだから毎月サプリを買う必要もないっぽいので、女性にも良さそうよねこれ。

 

おっさん(誰がおっさんや)も試してみるわ。

 

【SNS】

◆LINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/altdF4o/co/ot/sh/ce

◆Twitter

@Master_Japa

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング