6月21日について(配信ネタにどうぞ)

どうも。ジャパ太郎です🎌

今日はブログをいっぱい更新しました。誤字があったらDMで優しく教えて下さい。

明日は、

・【夏至(日本の旗 日本 2008年-2010年・2012年-2014年・2016年-2018年・2020年-)】
二十四節気の1つ。太陽の黄経が90度の時で、一年中で一番昼が長い日。
・【冷蔵庫の日(日本の旗 日本)※夏至の日】
1985年日本電機工業会により、暑い夏が来る前に冷蔵庫を点検して欲しいという趣旨で毎年夏至の日に設定。 

 

だそうです!

今年の夏至は今日ですよ!!夏至、、、ってなんでしょうか。

ちゃんと答えられますか?

まぁ、書いてある通り「一年で一番昼が長い日」と答えられれば日本人としてOKですよね笑

そこから派生して冷蔵庫の日が出来たってことですね。これから夏に向かっていく日ってことですね。夏に冷蔵庫が壊れたら大変なので、怪しいなと思う人は点検してみるのもいいかもですね。

 

昨日は配信をすると言いつつ、体調を崩してしまいましたが、明日はきっと回復していると思いますので元気に、一年で一番太陽を浴びれる一日を満喫したいと思います!

(太陽に当たりすぎると小さなボツボツができる太陽アレルギーなので室内から妄想していきます)

 

あと、明日の重大イベントとして、夕方16時ごろから18時ごろにかけて、日本全国で部分日食が見られます。南西日本ほど大きく欠け、沖縄などでは深い部分食となります。また、インド北部や台湾などでは金環日食が起こります。

日本の広い範囲で見られる日食は、次は2030年まで見れませんので、見逃さないようにしましょう!時刻や太陽の位置を事前にチェックし、当日は安全に気をつけて楽しみましょう。あなたの地域が晴れていることをここよりお祈りいたします!!

www.koukaitenmondai.jp

 

※日食は絶対に肉眼で見ないでください。日食メガネなどかなり色の濃いサングラスが必要です。目が潰れますので絶対直視しないように!!

 

それでは、明日も良い一日を!

 

【SNS】

◆LINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/altdF4o/co/ot/sh/ce

◆Twitter

@Master_Japa

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング