明日、#6月27日 について(配信ネタにしていいよ)

前回のLINELIVEダイジェスト

どうも。ジャパ太郎です🎌

みんな、昨日の配信のダイジェストは見てくれた?

PIENはPCゲームで、出来ない人もいると思うけど思ってたより話題になってるようなので、乗り遅れないように把握しておきましょう(心の声:再生してください!!)

 

明日は何の日?

wikipediaによると

今日は、

【日照権の日】
1972年のこの日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をしたことを記念。
【ちらし寿司の日(日本)】
株式会社あじかんが制定。岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日。

 

だそうです!

日照権がもしなかったら、家の隣にいきなり大きなビルが建設されても文句が言えないことになってしまう。実際には土地には用途が決められており、そういきなり変なトラブルにはならないようにはなっているが、この日照権は結構厄介な問題だっただろう。

ちなみに、家を建てる際は、法律上問題ないからと行ってなんでもやって良いわけじゃないと個人的には思うので、自分のことばかりじゃなく、近隣の家のことも考えて計画をすることをおすすめする。

 

ちらし寿司の日、、、

あぁ食べたい!!!! 

 

それでは、今日も良い一日を!

 

【SNS】

◆LINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/altdF4o/co/ot/sh/ce

◆Twitter

@Master_Japa

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング