おはよう!6月17日

どうも。ジャパ太郎です🎌

wikipediaによると

今日は、

・【 砂漠化および干ばつと闘う世界デー世界の旗 世界】
国際デーの一つ。1994年のこの日のに「国連砂漠化防止条約」が採択されたことを記念し、1995年の国連総会で制定された。

 

 だそうです!

 あと、嵐の二宮和也さんの誕生日だそうですね!!知らなかった、、二宮さんの「虹」好きです!近いうちにフルバージョンをPolelaraにアップしたいと思っています。

 優しい感じで歌えるようになったら速攻アップしてお知らせします!!

 

砂漠化、干ばつ。。。環境問題については少し思うところがあるジャパ太郎です。

※あくまでこう思わないこともないということなので悪しからず。

 

それは今起こっている環境問題って、地球の歴史からしたら些細なことなのではないか。ということです。これはある意味人間を軽視した見方から来ています。別の言い方をすると、自らの首を締める環境破壊行為をその大小問わず平気で行い続ける愚かさに呆れています。

 

温暖化は「人間にとって」問題なわけです。人間が大気汚染をしたから地球が人間を淘汰しようとしているということです。慣性という言葉をご存知かと思います。理科でやったあれです。物質は状態を保とうとする性質があります。例えば無重力状態で水を空気中に放つと、いずれ一つにまとまり、球体となってその状態を保とうとします。そこに衝撃を与えて一部を切り離しても、また球体に戻ろうとします。

 

地球は無数の慣性によって、ありとあらゆる事象をあるべき姿に戻そうとする。その中で言うと、人間はただの異物。異物によって環境が進化し、排除しようとする。

 

ただ、それだけなのです。ある意味、当たり前の結果と言えます。

 

それが嫌なら、我々人間が変わらないといけない。これもまた当たり前と考えるのは普通であって欲しいと切に願います。

 

今日も世界が平和であれ。

 

それでは、良い一日を!

 

【SNS】

◆LINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/altdF4o/co/ot/sh/ce

◆Twitter

@Master_Japa

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング