2020-06-20から1日間の記事一覧

6月22日について(配信ネタにどうぞ)

どうも。ジャパ太郎です wikipediaによると 明日は、 ・【ボウリングの日(日本の旗 日本)】1861年(文久元年)6月22日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」にボウリング場オープンの広告が掲載されたことにちなんだ…

6月21日について(配信ネタにどうぞ)

どうも。ジャパ太郎です 今日はブログをいっぱい更新しました。誤字があったらDMで優しく教えて下さい。 明日は、 ・【夏至(日本の旗 日本 2008年-2010年・2012年-2014年・2016年-2018年・2020年-)】二十四節気の1つ。太陽の黄経が90度の時で、一年中で一…

初めての配信用マイク機材(パソコン持ってる人編)

初めてマイク買うときって何から買えばいいかわからないですよね。 買うべき機材はマイクとミキサーとそれらを繋ぐコード(電線)だ。 まずは自分がどんな用途にそれらを使うのかを考えてみよう。 ◆マイクというと主に2種類あることを覚えよう。 ・ダイナミ…

え?痩せ菌って何?

防音室作ってから太ってきた。。。 どうも。ちょっと体調を崩しちゃって健康系の情報をあさりまくってるジャパ太郎です。 思い当たる原因は ・運動不足 ・食事量は変わらない ってことで、ダイエット情報をネットで調べてみたんですよ。 (今日はずっとネッ…

伸びる人の特徴

ジャパ太郎です こんにちは!お昼ですね♪筆者は食べることがとても大好きで、お昼にはできるだけこだわるようにしています。(たまにマックが食べたくなるのはここだけの秘密) ちなみに今日は気になっている喫茶店にオムライスを食べに行くと決めています。…

ZOOMを使ってない人は知らない。ZOOMはiPhoneからパソコンに画像を送るのに超便利!

どうも。ジャパ太郎です 会社務めの方はZOOMの存在を知らないという方はもうかなり希少な存在となってきましたね。 さて、いきなりですがパソコン持ってる人は今すぐZOOMをインストールしてください。 (ZOOMの回し者感がすごい) ※ZOOMとは、パソコンやスマ…

ユニクロマスク販売開始!

どうも。ジャパ太郎です なんか昨日小耳に挟んだんですが、ユニクロ(UNIQLO)がエアリズム(清涼感がウリの素材)のマスクが販売されたと話題になっているようですね。 ジャパもマスクを毎日つけてますが、最近暑い日が続いていてマスクが辛くなってきたな…