おはよう!6月15日

おはようございます。ジャパ太郎です🎌

wikipediaによると

今日は、

・【 千葉県民の日(日本の旗 日本 千葉県)】
千葉県が1984年に制定。1873年のこの日、印旛県と木更津県が合併して千葉県が誕生したことを記念。
・【栃木県民の日(日本の旗 日本 栃木県)】
栃木県が1986年に制定。1873年のこの日、栃木県と宇都宮県が合併して栃木県がほぼ現在の県域となったことを記念。

 

だそうです!千葉県民、栃木県民の方々ご存知でしたか?笑

こういうことって、地元のことでもあんまり調べないですよね。意外と自分の生まれた地域の歴史って、教科書に載っていること以外知らないこと多い気がします。日本は元々多くの国で出来ていました。国と言っても今のような意味とは少し違いますが、互いに領地を広げようと各地で戦(いくさ)が行われてきました。でも、そのおかげで各地に様々な文化が育まれ、今となってはこの小さな国で旅を楽しくしてくれていますね。

実は、学生時代から26歳くらいまでにかけて、国内外をよく旅をしていました。各地の思い出なども今後機会を見てご紹介できればと思います。

 

それでは、今日も良い一日を!

 

【SNS】

◆LINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/altdF4o/co/ot/sh/ce

◆Twitter

@Master_Japa

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング