配信のすすめ「人が来ない」あなたへ

今日も世界が平和でありますように。

ジャパ太郎です🎌

今回は配信者向けの内容です。

 

タイトルにもある通り、「人がこない」というのは、すべての配信者にとって重大な問題です。ジャパ太郎が初心者配信者さんからいただく相談で一番多いのがこれです。

 

結論から言うと、人が来る要素は次の方法が有効とされています。

・挨拶やお礼を積極的にする。

・タイトルを工夫する。

・SNS(TwitterやInstagramなど)を活用する。

・配信時のサムネイルに顔や配信の特徴を表す画像を大きく表示し、注目してもらいたい内容を表す文字を大きく描く。

・定期的に配信したり、多くの配信をする。

 

「継続は力なり」と言いますが配信にも同じことが言えます。続けていればあなたの配信は誰かの居場所になります。「人が来ない」という悩みをお持ちの方は、まずは1ヶ月、次のことを実践してみて下さい。

 

有名ライバーの皆さんが基本としてるのは毎日配信、定時配信、多配信などです。これらの共通点は配信への行きやすさでしょう。

・決まった時間にアプリを開いたらやってる。

・いつアプリを開いても配信をしてる。

「居場所」になりやすい要素がこの辺りにあるのかもしれませんね。

 

※「時間がない」と言い訳をするのはやめて、時間を「作る」努力をしてみましょう!きっと楽しい配信生活がやってきますよ!

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング