ジャパさんのマイクラ日記#4「エルダーガーディアン討伐」

どうも!ジャパ太郎です!初めての方は是非ラインライブというアプリをダンロードして「ジャパ太郎」で検索お願いします!

※アプリがインストールされていれば下記からジャンプできます!

LINE LIVEチャンネル

 

さて前回は海底神殿への近道「ネザートンネル」を作り、無限搾乳場を作り、海底神殿の水抜きを行いました!今回はエルダーガーディアンの討伐です。

 

やばい、やりたいことがたくさんあるけど足りないものがありすぎて進まない、、いや、そもそも序盤で飛ばしすぎなのよな笑

 

さて、水抜き&ガーディアンの撃退を裏作業でやってしまったため、前回のブログでその方法について述べましたが読んでいただけたでしょうか。

 

今回のポイントは、「マグマ」です。

 

水抜きの概要は

砂で空間を埋めて掘ってを繰り返す。

その間、ガーディアンが邪魔な場合はあえて空気で満たされた空間にガーディアンを流し込み、いったん水流をふさぎ自分は高いところへ移動。下にマグマを流します。結構ガーディアンに攻撃が通りにくい上に、ダメージをくらうのでマグマ大先生に退治してもらいます。

 

これを繰り返し、なんならこの作業中にエルダーガーディアンも楽に倒せたんですが配信で倒し方だけでも紹介したいと思い、結構苦労して水抜き作業を完了。

 

今回の配信では実際にマグマで討伐する様子を実演。水抜き後じゃないと使えないのでポーションとかそろえてからやった方が圧倒的に楽ですww

 

さて、呪いも受けなくなったのでガーディアントラップを作ろう!

 

と思ったのですが、いろいろミスったのでいったん保留、、、

 

足場を作るための糸(クモスポナー)探しの旅へ。村の地下に結構広い洞窟があったので一通り探索するも炭鉱らしき影は見つからず、、、、

 

んーー。天空トラップ作るか!!

 

と言うことで次回。「天空トラップを作る」

 

お楽しみに!!

 

【SNSやってます】

再生リスト(YouTube)

LINE LIVEチャンネル

Twitter

 

【その他キーワード】

◆「マイクラ エルダーガーディアン」でよく検索されるワード

[無限, 写真, いない, 強い, 牛乳, パーティクル, 対策, スポーン, 英語, ピース, 探し方, エンチャント, hp, リスポーン, 倒し方, 攻撃力, 実績, 早い, 数, エルダーガーディアン, 統合版, 場所, 画像, 捕獲, 海底神殿, ps4, ピースフル, マイクラ, ドロップ, 時間, 怖い, 攻略, wiiu, スキン, 呪い, 効果, トラップ, ポーション]