【ジャパ太郎、いまさらマイクラ始めたってよ。】マイクラ(0)はろーわーるど。まずは死なずに豆腐ハウス

 いやぁ、始めちゃったよね。

YouTubeで。

目次

YouTubeで見る

https://youtu.be/tgKajHpa4Do

前書き

今回YouTubeでやろうと思ったのは、本当は”文句を言われたから”ではなく、「仕事しながら、配信しながら、ブログ書きながら、その他SNSもぼちぼちやりながら”毎日”投稿できるのか」にチャレンジしたかったからです。とはいえ、撮影編集の都合上プレイ時間は一回30分とすることにしました。毎回30分でできることを考えて少しずつ前に進もうと思います。

まずは初日を生き抜く

夜ゾンビに襲われて初日に死ぬ。ということを誰もが経験したことだろう。これを防ぐには、豆腐ハウスと呼ばれる土で家を作って外敵の侵入を防ぐこと。土は、敵を見つけたら寄ってきて爆発するクリーパー(緑の爆発するやつ)には効果はないですが、見えなければそもそも寄ってこないので大丈夫です。そして、できれば敵が沸く”夜”を経験しないことが望ましいです。そのためには、”ベッド”が必要です。ベッドがあれば、夜になったら寝ることで夜がなかったことになり、一瞬で朝を迎えることが出来ます。

ベッドを作る

ベッドを作るための材料を集めます。必要なのは羊毛と木材。今回のバイオームは木は売るほどあるのでこまりません。問題は羊がいるかどうかですが、獲物を探すときはヘッドセットが役に立ちます。そんなに高いものである必要はありませんが、できれば前後が聞き分けられるものだと便利です。鳴き声がどの方向からするのかを聞き分けられるからです。※前後が聞き分けられないヘッドセットを使う場合は体の向きを変えながら音の鳴っている方向を聞き分けられます。

豆腐ハウスを作る

必要なものは土と室内を照らすための松明です。松明の材料は棒(木材から作る)と石炭または木炭です。かまどなどもあると拠点ぽくなって良いですね。ということで、石炭を探すため地下を掘ります!!諸々道具を作っていざ地下へ!

今回は運良くすぐに石炭が見つかりました!これがなかなか見つからないワールドの場合は木炭を作ることになるので木は少し多めに切っておくとよいでしょう。

次回予告

さて、目標達成です。今回は石の道具まで作ることが出来ました。次は鉄かな。地味な絵になりそうですが、次の課題として食料の確保も忘れられませんのでその辺も何とかしていきます!可能なら、、かっこいい豆腐ハウスっていうのも気になるよねwこれは次々回かな!

 

【SNSやってます】

◆再生リスト(YouTube)

◆LINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/altdF4o/co/ot/sh/ce

◆Twitter

@Master_Japa

【iPhone、iPad使ってる人におすすめアイテム】

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

ビューティー の 売れ筋ランキング

PCソフト の 売れ筋ランキング

ファッション の 売れ筋ランキング

文房具・オフィス用品 の 売れ筋ランキング

大型家電 の 売れ筋ランキング

ゲーム の 売れ筋ランキング

ドラッグストア の 売れ筋ランキング

ギフト券 の 売れ筋ランキング

 

◆このテーマでよく検索されているキーワード一覧

豆腐ハウス、豆腐はうす、マイクラ、おしゃれ、リアル、500万、岡山、英語、マインクラフト、かっこいい、シムズ4、初心者、そい美、卒業、ソウル、テラリア、とは、内装、fallout76、作り方、家、minecraft、ビルダーズ、ビルダーズ2